エイトオプティクではCAZAL(カザール)/PARASITE(パラサイト)など多様なブランドのアイウェア(メガネ・サングラス)を取り扱っています。

HOME > COMPANY

心を豊かにするアイウェアを目指して

-For eyewear doing a heart wealthily-

昭和50年の創業以来、従来から根強くある「メガネはモノが見えればそれで良い」という考えに対し、「メガネは単なる矯正道具ではなく、“アイウェア”というファッションとして捉え、心を豊かにするオシャレな小道具」と提案してきました。このメガネのファッション化の具体的な提案として、強烈な個性と確固たるデザインポリシーを持つブランド『CAZAL(カザール)』を通じて、業界の内外で広く紹介してきました。
そして、“アイウェア”時代の到来、その定着を常に企業姿勢として貫いてきた結果、ファッションの重要な部分を占めるアイテムとして認知されたことに、今、喜びを感じます。
また、毎年ミラノやパリ、東京で行われるメガネの国際見本市では、その年の流行傾向が披露され、全世界から人々が集まり、“アイウェア”のファッションに対する関心度の高まりを証明しているのではないでしょうか。
創業以来、わが社が提案してきたように、今まさに“アイウェア”時代が到来し、業界内においてのわが社の位置づけもさらに重要となり、その動向は注目を浴びております。
今後、わが社はファッション性の高い“アイウェア”をさらに推し進め、社会に夢を与え、皆さまの心をさらに豊かにする「アイウェアの先駆者」として大きくはばたきます。

Company Policy
既成概念にとらわれないこと。
そして、常に危機感を持つこと。
初代社長である開髙聡弥の言葉です。
この思想を継承しつつ、経営資源のひとつである「人財」の育成に全力を尽くし、社員全員とともに『株式会社エイトオプティク』を通じて夢を語り合い、地域社会に夢を与え続けることができるように・・・。
一緒に汗をかいて、名実ともにアイウェア業界の“グッドカンパニー”を目指します。
代表取締役社長
開髙有紀

Company Profile

Company History